停滞気味

今年度に入ってから、課題曲は3曲目と4曲目である。

3曲目があまりに時間がかかるので、平行して4曲目を入れてもらっているんですよね。最初の2曲は順調だったけど、その後ストップした状態になっています。これでも、まだ4ヶ月ほどなんですよね、3曲目に移ってから。難しい曲に挑戦した方が成長できるとは聞いているけど、別にそういう意味でこの曲を選んだわけではない。単純に好きな曲だったからです。もうちょっと簡単な曲にしておけば良かったかとも思ったりして。曲集には、やさしくひけるとかいてあるんだけどなあ・・・・。全然簡単じゃなかったということでした。誰に対してやさしいといっているかということなんですけど、私のレベルではなかったということですね。

一度気合いを入れてやるしかないかもしれない。今のような、まったりムードでは全然前に進まないので。この連休中に、最後まで見てみるとしよう。

 

 

“停滞気味” への2件の返信

  1. 4ヶ月ほどってさらっと言ってますが、
    4ヶ月って結構長いですよね~
    発表会で弾くとかならともかく、
    普通に4ヶ月は自分ならイヤになってると思います。
    というか頑張っても3ヶ月しか続いたことないですしw

    たまには気合いれてやってみるのもいいかもしれませんね。
    ではでは頑張ってくださいませ~

    • どうもです。

      >普通に4ヶ月は自分ならイヤになってると思います。

      はい。嫌になってます(笑)。自分一人ならとうに投げ出していたはずです。でも、先生の雰囲気として、それくらい普通やん。焦り過ぎと見られているようです。少しづつやりましょうと、また言われました。

      >頑張っても3ヶ月しか続いたことないですし

      3ヶ月でも十分ですよ。そればっかりだと飽きちゃいますし。私も課題曲を二曲に増やしたのは、飽きないためなんですよね。

      >たまには気合いれてやってみるのもいいかもしれませんね。

      レッスンで一番わからないとことを重点的に聞いてきたのでちょっとやる気になっています。そこさえ弾ければ後は何とかなりそうなので、なんとか乗り越えたいです。

えめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*