水割りもなかなかよい

最近、ウイスキーをストレートで飲むのが一番美味しいと思い始めていたのですが、どうにも苦手なやつがある。その名を白州という。

もともと、ウイスキーを飲むきっかけになったのも、白州で、そもそも美味しいと感じたからこそ今こうして、いろいろなウイスキーを飲んでいるはずなのだが、ストレートで飲むとイマイチ。あくまで、自分の感じではですけどね。最初に飲んだときは水割りだったんですよね。なので、今日は初心に戻って水割りにしてみた。やっぱり美味しい。このお酒、自分の場合は水割りがちょうどいいですね。世間ではハイボールが流行らしいけど、あれは自分的にはだめです。今まで美味しかったためしがない。なので、今後ハイボールを試すことはないだろうと思う。今までに、何度もトライして駄目だったのだから。

試しに、響も水割りにしてみたが、これが意外に美味しかった。ストレートよりこっちの方がいいかもと思えてきた。何が何でも、ストレートが良いというわけでもなさそうです。自分の好みに合わせてアレンジした方が良さそうです。

今日のアレンジはウイスキー本を読んでいて思い立ちました。銘柄ごとにおすすめの飲み方が書いてあったので。白州は、ハイボールと水割りがおすすめだそうだ。響は、ストレートとロックらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*