譜面補助台を買いました。

ステージピアノCP5には譜面台がありませんので、別で、譜面台を設置していました。ただ、長年の悩みとして、横幅が狭いなあと思っていました。大体見開き2ページを開く事ができるくらいの幅です。せめて4ページくらいは置けたらなあと思っていました。10年前には、幅の広い譜面台は見つけられなかったのですが、今探すと普通にあります。指揮者用の譜面台のようですが。問題は高いことと、今ある譜面台をどうするんだよということでした。

最近、何気にネットを見ていたら、譜面補助台というものがあることに気づきました。これなら、4ページ分開けるし、今ある譜面台も無駄にならない、値段もそこまで高くないということで、すぐにポチりました。

J-Style 高級感 補助譜面台 ワイド譜面立て アップライトピアノ 電子ピアノ 軽量 木製 安定 持ち運び用ご家庭用 (エボニーブラック、ご家庭用)

譜面補助台

黒色の物を買ってしまったので、見にくいですが、白枠の部分が新しく買った譜面補助台で、後ろに一部見えている黄色の枠の部分が、元々あった譜面台です。実は、こういう便利なものがあるとは知らず、そもそも探しようがなかったのですが、偶然見つけてよかったです。物自体も軽くて、支えている譜面台にもそう負荷にはならないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*