今日はハイランドパーク12年

ウイスキーを飲まない人には何のこっちゃですが、結構有名なお酒らしい。らしいというのは、私も詳しくないからです。詳しくないけど、今日、ハイランドパークを買ってきました。

このお酒、よく行くバーで薦められて、飲んだら非常においしかったので、家に常備しておいてもいいかなと思っておりました。非常にすっきりした味わいで癖も少なく飲みやすいと思います(私はですが)。値段も、それほどしないので日常的に飲むのも悪くないなあと思っております。先日飲んでいた。グレンフィディックも薦められたお酒なんですけどあれも良かった。グレンフィディックは近くのスーパーで取り扱っているので、すぐに買えましたが、ハイランドパークはなかったので、酒屋まで行ってきたんですよね。

実はもう一本買ってあって、余市12年です。値段は倍くらいしますが、バーで飲んだときこれもおいしかったんですよね。こちらは、かなり重いというか甘みを感じるお酒でしたね。二本買ったので結構散財してしまいました。バーで飲むよりは断然安いですけどね。ただ、バーだと普通手に入りにくいものも含めて、かなりの種類もありますし、自分の好みを探すにはもってこいかもしれません。バーにとっては嫌な客か。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*