今日から独学になりますが、次の曲

森高千里の曲で、「私がオバさんになっても」を弾こうかなと思っています。自分の演奏ではないですが、こんな曲です。

楽譜は取り寄せたのですが、選択肢が狭く、そんなに簡単ではないかもしれない楽譜です。イントロの部分で、すでに左手のコードがこれあってるのという響きで納得いかないのですが、ガレージバンドに打ち込んで聴いてみた感じではそれほど外していないような。

なぜか、急にこの曲弾きたくなったんですよね。この曲が印象に残っているのは歌詞が面白いからでしょうね。普段歌詞なんか聴かない人なんですけど、こういうのは印象に残るんですよね。あと、面白い歌詞といえば、広瀬香美とかも思わず笑ってしまいそうですが。狙っているんですかね。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*