レッスン行ってきました

レッスンに行ってきました。

まだ、星空のピアニストです。後半が難しい。特に指使いなんかがね。

そこで、先生のアドバイスをもらったわけですが、いつもながら凄いなあと思います。ピアノの経験が違うからあたりまえなんでしょうけど、毎度毎度、新しいことを教えてもらっています。次から次ぎへと、よくこんなに新しいことが出てくるものだと思います。それくらい、私が未熟ではあるのですが、やるべきことは多い。一回のレッスンで指摘を受ける箇所は数知れず。正直、消化しきれないくらいですね。

それにしても、クレイダーマンの曲は美しいですね、メロディも音の響きも。ただ、この美しい曲を書いているのは、クレイダーマン自身ではなく、ポール・ドゥ・センヌヴィルという人なんですよね。この二人がいなかったら、これらの曲は世に出ていなかったんでしょうね。この曲に出会えて本当に良かったです。

先生からは次はどれにしますかといわれています。一曲づつではなく、複数曲、平行してやりましょうという趣旨みたいです。どれも、素晴らしい曲ばかりなので目移りしてしまいます。もう、この曲集、一冊丸ごとやる勢いで取り組んだ方が良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*