WiiUを買いました

今更、しかもWiiUですが、ふと思い立って買いました。日頃は見た目がリアルなゲームを遊んでいる(今はアンチャーテッド)のですが、どももそれだけだと、殺伐としてくるので、任天堂のゲームでもやりたいなあと思いついただけなんですけどね。私と任天堂のゲームは縁が薄く、初めて買った任天堂のマシンはWiiです。それも、任天堂のゲームをやるためではなく違うゲームのためだったんですよね。なので、任天堂のゲームはあまりやってません。有名なマリオとかもほとんどやってないですね。さわりでちょっとぐらいはやってみたのですが、HDならなあと思ったものでした。そして、WiiU。任天堂のゲームがHDで楽しめます。そこはちょっと魅力でした。ゲームの雰囲気は好きだったので、画質が向上して見やすくなれば俄然やる気が出てくるだろうと。

ハードと同時に買ったのはスーパマリオ3D WORLDとドンキーコング トロピカルフリーズです。基本、アクションゲームが好きなので任天堂とは相性がいいです。ただ、最近はゲームをクリア出来ない病が発症しているので、もうちょっと楽なゲームも探していました。ということで、進めキノピオ隊長も買って今やっているところです。このグラフィック、まさに私が待ち望んでいた雰囲気です。絵のタッチとかがものすごく好きです。やっぱり癒されますね。クリーチャ相手にドンパチやるのとは違いますね。

いまのとことエピソード1が終わったところです。一応完全クリアを目指しているので、ダイヤ?とかお題とかは全部クリアしています。それでも、難易度はそれほどでもないので病気を治すには最適です。なんだかんだで毎日楽しんでいます。WiiUを今頃かって大丈夫かとも思いましたが、意外に楽しめるソフトがいろいろありますね。この辺は好き嫌いあるでしょうけど。

WiiUはもう任天堂のゲーム専用マシンとならざるを得ませんが、それでも買ってよかったかなと思っています。PS4を最初買うつもりだったんですけど、すぐにやりたいゲームがないのと、PS3とゲームの方向性が同じなのでしばらく様子見にして、WiiUを先に買ったんですよね。しばらくは、PS4なしでも楽しめそうです。

PS4値下げがあったらすぐにでも買うんですけどね。多分、ないんだろうなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*