レッスン行ってきました

「愛のオルゴール」始めました。

先生は最初簡単だと仰っていましたが、いざ弾いてみると案外難しい。指使いが難しいというか、指の動き自体は単純なんだけど、手を広げて弾かなくてはいけないので、そこが難しい。日頃ストレッチを怠っているせいで、指が広がらないんですよね。私より、手が小さいはずの先生が余裕で届いているとこを見ると、私が出来ないはずはないんですよね。要するに、私の鍛錬不足。今まで、こんなに指開いたことないんですけど、よく出てくるパターンだから、しっかり伸ばすようにといわれました。

指が硬いのは辛いですね。これ、本当に伸びるようになるんだろうかと思います。例えば、小指と薬指で、4度くらいは開いた方が良いですねといわれましたが、かなりきつい。届くけど、自然な動きにはならないんですよね。相当無理して動かさないといけない。

これからは隙間時間にストレッチでもやるかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*