練習が終わったら晩酌

私の気分転換法は、ピアノを弾くか、イラスト描くか、好きなお酒を飲むかぐらいなんですよね。イラストは最近は全然やっていないので、ピアノか酒かになるのですが、ピアノは例によって我慢の日々です。となると残るのは酒のみです。

普段、家で飲んでいるのはウイスキーです。あの香りと味がなんともやめられないのです。ストレートで飲んだときの、後に残る余韻がもう最高です。一日にだいたい、一杯から二杯くらいしかのみませんが、それで十分ですね。酔いたいわけではないので、味と香りが楽しめればそれで満足です。

もう、最近の楽しみといえば、ウイスキーだけですよ、ほんと。昔は平日は飲まないと決めていたのですが、今は平日も飲んでいます。特に、響に嵌ってしまったので、一時期毎日飲んでましたね。

ウイスキーは高くつくと思われがちですが、度数が高く、ガブ飲みできるお酒ではないので、案外リーズナブルです。ビールとさほどかわらないランニングコストだと思います。なので、おすすめのお酒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*