塗り絵

以前、おとなの塗り絵が流行ったような気がしていたが、当時から興味はあった。でも、絵は休止中だったし、結構疲れるので手を出していなかったんですよね。その後、デジタルで絵を描くようになり、次第にアナログでももう一度描きたいなあと思うようになってきました。

とはいえ、面倒なのは嫌なので画材は色鉛筆がいいなあと思っていました。また、一から描くとなると、資料集めからなにやら結構大変なので塗り絵が良いなあと思っていました。もちろん最終的にはオリジナルで描きたいんですけど、最初から難易度高いものに挑戦すると挫折のもとなので、塗り絵が一番だと思いました。

でも、最近は下火なのか本屋にあんまり売ってないんですよね。ようやく見つけたのが

誰でもすぐになぞるだけで絵が上手くなる魔法の塗り絵 Vol.1静物編 (魔法の塗り絵シリーズ)
誰でもすぐになぞるだけで絵が上手くなる魔法の塗り絵 Vol.1静物編 (魔法の塗り絵シリーズ)

誰でもすぐになぞるだけで絵が上手くなる魔法の塗り絵 Vol.2風景編 (魔法の塗り絵シリーズ)
誰でもすぐになぞるだけで絵が上手くなる魔法の塗り絵 Vol.2風景編 (魔法の塗り絵シリーズ)

今描きたいのは風景画なのでvol.2の方がいいのですが、リハビリもかねてvol.1も買っておきました。解説も付いているので使いやすそうです。

でも、重い腰が上がらない。描くのって結構時間かかるんだよな・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*