今時、ハードシンセってどうなの

KORG キーボード シンセサイザー KROME EX クローム 61鍵 音楽制作 ステージ ライブパフォーマンス カラータッチパネル搭載

KORG コルグ NAUTILUS ノーチラス 61 シンセサイザー・キーボード ライブ パフォーマンス 音楽制作

こう言うのを見ていると、欲しくなってくるけど、ライブをやるわけではないので、使い道がないよなと思う。音楽制作に使えるワークステーション型のシンセではあるのだが、今時、パソコンとDAWの組み合わせでなんでも出来てしまうので、仮にハードシンセの音が良かったとしても使いづらいのですよね。ソフトシンセを使って、音楽制作は完結させたいからね。よほどのことがない限り、ハードシンセの音を音楽制作には使わないのではないかと思います。

と考えると、やっぱり、演奏用ってなるけど、バンドも組んでない自分としては買ってもしょうがないものだなと思います。冷静に考えると、欲しいけど、買う事はできないかなと思います。これ買うくらいなら、ソフトシンセ買った方がいいからね。

まあ、しばらく考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*