ピアノカバー買いました

ピアノカバーは以前から持っていたのですが、野暮ったいものだったので、あまり掛けてなかったです。当時は、そんなものにしか見つけれられなかったのですが、最近良さげなカバーを見つけたので、高かったけど、ポチってみました。

MYW Style 電子ピアノ 洗える ダスト カバー 88鍵 日本製 PIANO 73-88鍵 シンセ ステージピアノ 防塵 (ダークネイビー)

アマゾンのページに写真が載っているのですが、実物もなかなか高級感があります。布製なんだけど、表面はレザーのような質感になっています。レザー調だけど、ゴワゴワはしてなくて、非常にソフトで滑らか。これはいい買い物をしました。

ついでに、Komplete Kontrol と Pa600 用のカバーが欲しくなったのだが、この製品は88鍵盤ようなのでデカすぎる。ので、ほか製品を探しました。あまり、いいのはないのですが、若干小さめで、とはいえ、ピアノ用なんだけど、こんなのを見つけました。

Clairevoireユニバーサルキーボード&デジタルピアノダストカバー[エボニーブラック] 76~88キー用 防水| ブックスタンドオープニング| プレミアム| より保護を提供する二重レイヤー設計 (サイズM [63 X 150cm], 防水 – エボニーブラック)

これは先ほどのものほど、高級感はないですが、でも悪くない感じです。幅も150cmで61鍵盤にはデカすぎるけど、まあ許せるレベルかな。これは、Komplete Kontrol S61 mk2 用に買いました。同じメーカで、Pa600 はなぜか専用のものがあったので、それをポチりました。

Clairevoireデジタルピアノカバー| Korg Pa1000, Pa900, Pa700, Pa600 Arranger専用カバー(黒) (黒)

こんなマイナーなキーボード用のカバーがあるとは思わなかった。どちらも、質感は上々です。チープではありません。埃除けに、カバーはかけておきたいんですよね。これで、3機種分揃いました。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*