最近は、Claris を聴いています

Apple music に加入しているので、いろいろ聴くことができるのですが、最近はClaris を聴いています。デビューしたての頃だと思うけど、俺妹とかまどマギの主題歌を歌っていいた頃から聴いていましたが、最近聴いてなかったので、プレイリストのはじめてのClarisを聴いています。

知っている曲が多いですが、知らない曲も半分くらいはあるので、結構新鮮です。作曲を誰がしているのかは知らないのですが、結構、自分好みの曲が多い印象です。特に、「ひらひら ひらら」は気に入りました。

ひらひら ひらら by Claris

ぜひ、ピアノで弾きたいけど、楽譜が見つからないのですよね。となると、耳コピしないといけないけど、まだ、その技術はないのですよね。当分お預けです。あと、打ち込みもしたいのですよね。iPad 用の mobile vocaloid editer を買ったので、歌わせてみたいです。和風な感じの曲なので、ピアノよりは打ち込みの方が楽しそうかな。和風な感じをピアノで出せるかは自分ではわからないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*