ピアノ可の物件

グランドピアノが置くことを許されている物件はないものだろうかと調べてみました。最近はいろいろなニーズに応えようとしているためか、結構そういう物件が見つかります。今まで、いろいろな賃貸に住んでいますが、楽器不可のところが多かった気がするのでちょっと驚きですね。家賃的にも、今の物件とさほど変わらない価格で住めるようです。楽器可だから高いのかと思ったけどそうでもないみたいですね。

本当に今引っ越す気がないので調べてないですけど、問題は空き部屋があるかどうかですよね。いくらあるといっても、数は少ないと思いますので、入りたい時に上手く見つかるといいのですけどね。とりあえずは、今の環境で練習して、将来的にはこういう部屋に住みたいものです。

やっぱり、電子ピアノとグランドピアノは別物なので、自宅にグランドピアノを置きたいという願望はあります。ピアノ自体は買うことが出来ると思うのですが、一番の問題は置き場所ですね。場所といっても広さのことではなく、防音が施された部屋を持てるかどうかですよね。通常は、賃貸では無理かなと思っていたのですが、意外にもいけそうな気がしてきたので、将来贅沢できたらやってみたいです。まあ、一生電子ピアノと言う路線の方がありえますけどね。

こういう部屋に住んで、グランドピアノを買ってしまうと、そこから動けなくなりそうなのはちょっと怖いところです。グランドピアノを持っていると引っ越せる物件に制限がつきまくるので非常に厄介です。もう本当に、ここから動かないとわかればやってみる価値はあるのですが、そうでないうちは踏み切れないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*